バランス良く運動をこなして体を楽にしていく!ダイエット・運動不足解消100日目

トレーニングが億劫になってしまう

5月6日(日曜)雨

今日はGW最後の日となりましたが、その最後の日は雨になってしまいましたね。

まあ、前半に旅行に行って後半はゆっくりしようと考えてた人にとってはちょうど良かったのかもしれません。

ただ雨の日になると、個人的にどうも調子が出てこないのでトレーニングが億劫になってしまうんですよね~

[matome]

長時間こいでる気がしてくる

という訳で、今日はちょっといつものやり方をかえて、バイクをこぐ回数を少なくして時間を多くしてみました。

ほんと久しぶりに今回30分間こいでみたのですが、この30分間こぐっていうのは結構長い時間なんだと実感しました。

というのも、最近は10分こいだらバイクを降りてすぐに柔軟体操をし始めるのですが、10分を超えて20分過ぎた辺りになると、まだ30分もこいでないのにかなり長時間こいでる気がしてくるんですよね。

まあ以前は1回30分間こぐのが当たり前だったので、これも慣れなんでしょう。慣れたらまた30分が普通になってくるはず。

しっかり柔軟体操をすると息切れをする

さて、今日は柔軟体操をしっかりしてみたのですが、やっぱり2日も休むと身体の硬さがもとに戻っていました。まあそういうもんですよね。

ただ実際の所、わたしの場合身体が硬すぎて力を入れないと曲がらないし伸ばせないので、結構力を入れて柔軟体操をしているのですが、これって実はクールダウンのつもりが、筋力アップトレーニングをしてる感じになってしまってるのかもしれません。

というのも最近いつも柔軟体操をして思うのが、しっかり柔軟体操をすると息切れをするぐらい疲れる事が多いからです。

まあ、身体が柔らかくなる事は良いことですし、その柔らかさも筋肉がついた上での柔らかさならなお良い事なので、これからもしっかり柔軟体操は続けていこうかと思っています。

今日のメニュー

_____________________________

体重 78キロ (服を着たまま)

9:50~10:10

20:50~21:20

合計 50分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・ストレッチングボード 3回

・ストレッチポール 1回

・柔軟体操 2回

・合掌合蹟と金魚運動 2回

・スワイショウ 4回

・腹筋 4回

_____________________________

タイトルとURLをコピーしました