壊れないエアロバイクというだけでも精神的に楽!ダイエット・運動不足解消101日目

雨なのでちょっとヤル気が出てなかったり

5月7日(月曜日)雨

ゴールデンウィークも終わり、いつもの日常がやってきました。

しかも今日も雨。中には会社や学校に行くのがかなり億劫な人もいるのではないでしょうか。

まあ今日が晴れてたらまた違った感じだったと思うのですが、わたしも今日は朝から雨なのでちょっとヤル気が出てなかったりしてます。

ただ、運動をしてないと身体がすぐに以前の状態に戻ってしまうので、あまりヤル気が出てこなくても一定量のトレーニングをこなしてないといけないっぽいんですよね。

という訳で、今日はいつも以上に気合を入れてバイクをこいでみたのですが、設定1でちょっとハイペースで20分程度ペダルを回しただけでも結構汗が出てきました。

[matome]

初心者用のバイクでも結構なトレーニング

今日の気温は朝から雨だったからか、湿度は高いもの20℃以下だったので涼しい感じだったのですが、それでも平均80回転前後のペースでときどき110回転を超えるペースで必死でこいでいくとしっかりと汗が出てきました。

やはりちゃんとこげば、この初心者用のバイクでも結構なトレーニングになってくるみたいです。

しかしそれにしても、最近はちょっと回転数を上げて激しくペダルを回してる日が増えてきたのですが、このエアロバイクは頑丈で安定してますね~

わたしの体重は80キロ弱あるのですが、ペダルを1分間110回転以上激しく回しても、ペダルをこいだ時の通常の音は多少はするものの、他にどこからも異音がする事が無く安定してエアロバイクをこげてるのは驚きです。

実際に、もう3ヶ月以上ほぼ毎日平均1時間30分ぐらい使用していてどこも不具合が出てこないというのは凄いと思いました。やはり当たりを引いたのかもしれませんね。

今日のメニュー

____________________________

体重 78.5キロ (服を着たまま)

13:00~13:20

14:20~14:30

15:30~15:50

22:40~23:00

合計 1時間10分

トレーニング

・らくらく毛管運動 5回

・ストレッチングボード 4回

・柔軟体操 2回

・合掌合蹟と金魚運動 1回

・腹筋 3回

・スワイショウ 10回

____________________________

タイトルとURLをコピーしました