ケガ・故障の少ない運動を取り入れて調子を良くする!ダイエット・運動不足解消102日目

2時間ぐらいのトレーニングが体調的には丁度いい

5月8日(火曜日)雨

さて今日も1日雨でした。

ただ2日続いて雨だったからか、今日も昨日に引き続きあまり暑くなりませんでした。

これは個人的には嬉しいです。

やはりこれぐらいの気温が良い感じですね~

ただバイクこぎやトレーニングの方は合計2時間ぐらいしか出来ませんでしたが、わたしの場合、これぐらいの気温で2時間ぐらいのトレーニングが体調的には丁度いい感じみたいです。

[matome]

単調な運動なので直ぐ飽きてしまう

さて、昨日から腰痛対策といいますか姿勢を良くする為に「スワイショウ」を本格的にやってみる事にしました。

たしか昨日はスワイショウのところに10回と書いてますが、1セット100回を10回(セット)なので合計1000回したことになります。

ただ、100回とか200回を小まめにやって合計1000回なので1000回ぶっ続けではやっていません。というのも、このスワイショウという運動は、単調な運動なので直ぐ飽きてしまうんですよね。

ただこのスワイショウをネットで調べてみると、毎日朝と夜に40分ずつやり続けた人が、半年後には絶好調になったというレポートを見つけたので、わたしの様な虚弱体質にはぴったりのトレーニングな気がしてきました。

対策にもスワイショウ

実際の所わたしの場合、腰の方も気になるのですが背中のこわばりや肩こり首のこりもかなり酷いものがあるので、そっち対策にもスワイショウをと考えています。

まあスワイショウでなくても運動をする事で元気になればなんでもいいのですが、ただこのスワイショウというのは簡単で誰にでもでき、しかも怪我や故障の心配がほぼ無い運動なのでとっつきやすいところがあります。

とりあえず1日1000回を基本に、朝と夜にそれぞれ1000回を目指し、最終的には朝夜2000回ずつを目指してみようかと思っています。

そしてこれを半年も続ければ、多分わたしも絶好調になれるでしょう!

なれるはず。

うん・・・なれるんじゃないな?

今日のメニュー

____________________________

体重 79キロ (服を着たまま)

8:20~8:50

9:50~10:00

14:40:14:50

合計 50分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・ストレッチングボード 2回

・ストレッチポール 1回

・柔軟体操 1回

・スワイショウ 11回

・腹筋 5回

_____________________________

タイトルとURLをコピーしました