調子悪い、腰も痛い、でもいつもどおり出来た日!ダイエット・運動不足解消113日目

今度は腰がとても痛くなってしまいました

5月19日(土曜日)晴れ

昨日一昨日と曇った上に湿度が高く蒸し暑い日が続いてきましたが、今日は一日晴れてくれました。

しかも気温が高くて暑かったのは、お昼過ぎて夕方ぐらいまでで、夕方を過ぎたあたりからは、少し肌寒いぐらいの気温になってくれました。

そしてそのお陰か、昨日よりかはだいぶ身体が楽になってくれました。

ただ楽になったと思って普通に動いていたら今度は腰がとても痛くなってしまいました。

考えてみるとここ最近は腹筋をほとんどしていなかったので筋肉が落ちた気がしています。

[matome]

イスに長時間座りっぱなし

またそこへさらにイスに長時間座りっぱなしの事が多かったため、これが特に腰痛に来たのかもしれませんね。

ただ、もしかしたら、腰痛対策にと今まで頑張ってきた柔軟体操が原因になってるのかもしれません。

というのも最近は同じポーズで1分以上のところを、2分以上と無理に長時間ひねりっぱなしだったり伸ばしっぱなしにしていたのが筋肉疲労となって逆に腰痛がでてきたのかもしれませんね。

わたしの場合、柔軟体操をする時は力をかなり入れてやるので筋力トレーニングにもなってますから。

ただそんな状態でも今日は久しぶりに一通りトレーニングをする事が出来ました。

ホンとできるだけ早くこの梅雨の時期に身体を慣らしていきたいところです。

今日のメニュー

____________________________

体重 77.5キロ (服を着たまま)

15:35~15:55

16:55~17:15

合計 40分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・ストレッチングボード 1回

・ストレッチポール 1回

・柔軟体操 1回

・腹筋 4回

・スワイショウ 100回

____________________________

タイトルとURLをコピーしました