腰がきつい、安静重視で!ダイエット・運動不足解消114日目

腰が痛くてうずくまっていました

5月20日(日曜日)晴れ

今日は一日、とても良い天気になりました。

しかも休日なので外に遊びに出てる人はかなり多そうです。

ただそんな中、わたしは?というと、腰が痛くてうずくまっていました。

昨日も書いたのですが、腰痛対策にと頑張ってきた柔軟体操をしたことで今回は余計に酷くなった気がします。

(いろいろ原因を考えてみたのですが、状況的に運動だけでなくどうも便秘のせいでも腰痛が来てるのもありそうです)

ただまあ、ぎっくり腰になってしまった人でも、まったく動かないでいるよりかは少しでも身体を動かした方が良いらしいので、今日から3日ぐらいは腰に負担のかかる運動は休止して、身体全体をリラックスさせるようなスワイショウを中心に運動していこうと思います。

[matome]

重い病気にかかってしまった人の闘病生活

それにしても、、、ここ数日の日記を読み返してみたんですが、重い病気にかかってしまった人の闘病生活のような日記になってしまってますね~

ただ個人的な感覚としては、気温と湿度と気圧の変化を随時把握していければ、この体調の変化にも対策が立てやすいので結構気楽に考えてたりします。

あ、そういえば、最近体重が落ちてきましたが、これは以前言っていた食事の量を減らしていたのが早々に成果が出てきたといった感じにも見えますが・・・

実はあまりにも調子がよくなくて食欲自体がなくてそれで体重が減ってきてる感じがしています。

ただ野菜中心の食生活なので調子はあまりよくなくても不健康な痩せ方ではないのでは?と個人的には思ってたりしています。

今日のメニュー

____________________________

体重 77キロ (服を着たまま)

14:00~14:20

20:00~20:10

22:20~22:30

合計 40分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・ストレッチングボード 1回

・スワイショウ 2200回

____________________________

タイトルとURLをコピーしました