スワイショウで心も体もくつろがせる!ダイエット・運動不足解消115日目

他の運動はあまりできていない

5月21日(月曜)晴れ

今日も朝からとても良い天気になりました。

しかも気温の方も低く涼しくて風もあるうえ湿度も低いのでとても過ごしやすい1日となりました。

やはり、こういったすごしやすい天気が良い日は、たとえ体調が悪かろうとも気分的にはとても良い気分になるものですね。

ただトレーニングの方は?というと、身体をリラックスさせるためのスワイショウばかりして、他の運動はあまりできていなかったりします。

[matome]

瞑想をしているのと似たような状態

しかしこのスワイショウという運動は、単純でいつでも誰でもできて体力もホトンド使わない運動だから本当にお手軽に出来ていいですよね。

しかも調べてみると、身体だけでなく脳のリラックス効果もあるとか。

別の言い方で書くと、スワイショウをすると瞑想をしているのと似たような状態になるとか。

確かに、わたしの場合頭の中で回数を数える事はしますが、他には何も考えずボーっとしてるだけではあるものの、脳の疲労が少し取れてる感じがします。

何も考えずぼーっとしてスワイショウ

これはネットに書いてあったのですが、このスワイショウをするときは、心配事やネガティブな事は考えず、楽しい事や前向きな気持ちになる事を考えながら運動すると良いらしいですね。

それかわたしの様に、ただただ何も考えずぼーっとしてスワイショウをするのも良いみたいです。

あとこのスワイショウを毎日続けていると、目も良くなるみたいですね。

ただ1日2日程度やったからといって直ぐに視力が上がるという訳ではなく、10年とか20年単位で視力が上がる人も居る。といった感じみたいです。

ということは、わたしは今メガネをかけてるので、10年ぐらい続けていれば、少しはメガネの度数もさがってるかもしれませんね~

今日のメニュー

____________________________

体重 77.5キロ (服を着たまま)

9:45~10:05

15:30~15:50

16:50~17:10

合計 1時間

トレーニング

・らくらく毛管運動 4回

・ストレッチングボード 2回

・スワイショウ 2100回

____________________________

タイトルとURLをコピーしました