腰の負担で体重が戻ってしまった!ダイエット・運動不足解消117日目

腰の方はというと、あまりよくはない

5月23日(水曜日)雨

今日は一日中雨の日となりました。

ただ湿度は高かったのですが、気温の方が20℃ちょっとと、今のわたしにとっては丁度良い感じの気温だったので今日はすごしやすかったです。

ただし腰の方はというと、あまりよくはないのでしばらくは腰周りの筋力トレーニングや柔軟体操はしない方がよさそうです。

さらにちょっと前まで調子が悪くて食べれてなかったのですがつい先日から調子が良くなってきたので途端に食べれるようになり、また体重が戻ってしまいました。

これはダイエットで失敗する時によくあるパターンですね。(ストレス発散をする方法を食べる事以外で何個か見つけないともうどうにもなりません)

[matome]

必要最低限のトレーニングを腰に負担がかからないように

さて、体調の方はこんな感じですが、トレーニングの方は?というと、今の自分の状態を考えて必要最低限のトレーニングを腰に負担がかからないようにやっていってるって感じになっています。

ただどうも腰痛の人はエアロバイクをこぐよりもウォーキングをした方がいいらしいのですが、わたしは外に出て歩くのが面倒な人でして、だからエアロバイクを毎日こいでいるわけで、そういった理由であまりウォーキングはできていません。

また、そろそろ梅雨に入ってきそうな雰囲気があり、梅雨に入って毎日雨が降ればなお更外に出歩く事が億劫になりそうです。

さてここ最近の状況を省みたところ、5月に入り気温と湿度が急に上がってじめじめした日に調子を崩してからずーっと調子が悪い日が続いてる感じがします。

ただ今まで運動自体はしてきたので運動不足からくる不調という事はないとは思うのですが、この腰痛が長引く現状を見た感じでは逆に運動のやりすぎで不調になってしまった部分もあるようなので少し反省しています。

ただし、今のこの状況を打破する方法としては一応頭の中にはあるので、近いうちにそれをやってみようと思っています。

今日のメニュー

____________________________

体重 79.5キロ (服を着たまま)

11:05~11:15

16:20~16:30

22:05~22:15

合計 30分

トレーニング

・らくらく毛管運動 3回

・ストレッチングボード 2回

・スワイショウ 1300回

____________________________

タイトルとURLをコピーしました