体が軽いときに重点的に運動!139日目

身体が硬くなったらストレッチ中心

6月14日(木曜日)晴れ時々曇り

はい。

今日は体の調子が良く絶好調っぽいので早朝からトレーニングを頑張ってみました。

今日は最近身体が硬くなってきた感じがしていたので、特にアキレス腱を伸ばす運動と柔軟体操をメインに頑張ってみました。

やっぱりストレッチングボードに何度も乗れば、結構足の方も柔らかくなってくるのが実感できてきますね。

[matome]

早朝の運動は体の負担も軽い

また、エアロバイクの方も設定2でこいでみたのですが、今日みたいに調子が良いと、いつもなら1分間70回転ぐらいが限界のところ、1分間80回転でペダルを回しても辛くて気分が悪くなるといった事が出てきませんでした。

あと早朝からトレーニングを始めたからか、部屋の中がかなり涼しく湿度も高くなかったのでトレーニングの効率も良かった気がします。

まあ後で外の気温を見てみたら14℃だったので、今朝は昨日よりもかなり肌寒い朝になったみたいです。

ただ体を動かしてたら丁度良い気温だったのでこういった日が続くと個人的には嬉しいんですが、これからどんどん暑くなっていくんですよね。

スワイショウも4000回以上出来た

あと今日はエアロバイクと柔軟体操の方にかなり時間と体力を使った気がするのですが、さらにスワイショウも4000回以上する事ができたのには驚きました。

というのも、いつもならトレーニングの方をしっかりやったらスワイショウはそこそこにして終わるか、逆にトレーニングが体力が無くて出来なかった場合は体力を使わないスワイショウをメインに頑張っていくかのどちらかだったのですが、今日はどちらも結構頑張れたのでいつもと違って絶好調だったのは確かなようです。

そして夕方からはアプリで気圧が変化して注意マークがついていたので、今日のトレーニングは5時ぐらいで切り上げました。

まあ、気圧が変化した時に(元気でも)無理してトレーニングをすると後々まで疲れを残すのが分かってきたので今日はとりあえず5時ぐらいで終わりです。

今日のメニュー

体重 79.5キロ (服を着たまま)  40秒

5:30~5:50

8:45~9:05

12:35~12:55

14:05~14:25

16:35~16:55

合計 1時間40分

トレーニング

・らくらく毛管運動 4回

・ストレッチングボード 5回

・ストレッチポール 2回

・柔軟体操 4回

・合掌合蹟と金魚運動 2回

・腹筋 11回

・スワイショウ 4000回

タイトルとURLをコピーしました