運動不足解消&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!177日目

疲れはあるけれど食欲は大丈夫

7月23日(月曜)晴れ

ここのところずっと暑い日が続いていますね。

そのせいか夏バテみたいな症状がでて、ちょっと身体を動かすと直ぐに疲れてしまう事が多いのですが、食欲だけはまだあるのでそこまで悪い状況ではないのは助かりました。

ただこの炎天下の中、外に出ることができないのはちょっと困りますね。

さて、今日は昨日あまり運動をしてなかったので昨日の分もやるつもりで多めにトレーニングをこなそうかと思っていたのですが、しかし、ちょっと動くだけで体がしんどくなったので外の気温を見てみると気温が38.6℃にもなっていました。

まあこれだけ暑いと、クーラーをがんがんかけてもあまり効果が出ないので暑い中トレーニングをしなければいけなくなるのですが、今日はもうお昼過ぎのトレーニングは一旦諦めて、夕方からエアロバイクに乗ることにしました。

しかし、いざ夕方になっても外の気温は高いままで36℃をキープしたまま下がりません。

となるとやっぱりというかクーラーはあまり効きませんね。

ほんとどうしたんでしょう。

朝9時を過ぎたぐらいから気温が36℃を超えたままで夕方になってもまったく涼しくなる気配すらありません。

それでも今日は頑張って2回ほどバイクに乗ってみたのですが、2回目にバイクに乗った後は汗びっしょりでぐったりしてしまいました。

ただその時の部屋の温度は32℃で湿度も58%だったので昼ごろに比べればまだ快適な環境になってたとは思うのですが、やっぱり夏バテなんでしょうか。すごく体がだるかったです。

ただまあ、明日はまた違ってくるかもしれませんね。

このまま気温が38℃を超えてくると、ほんと体が弱いと何もできないので明日ぐらいは少しぐらい涼しくなって欲しいところです。

今日のメニュー

体重 78.5キロ(服を着たまま)2分20秒

18:05~18:25

19:30~19:50

合計 40分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・ストレッチングボード 1回

・ストレッチポール 1回

・スワイショウ 5000回

タイトルとURLをコピーしました