運動不足解消&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!179日目

運動量は少ないけれど疲れやすいのが現状

7月25日(水曜日)晴れ

最近物凄く暑いのでちょっと外に出かけて辺りの様子を見てみると、近所の小さい川にはもう水が無く、川底の土も乾いて土が砂状になりさらさらしていました。

本当にまさかたった2週間で川底の土が乾くぐらい水が干上がるとは思いもしませんでした。

というのもつい2週間ぐらい前には、その小さな川は道路と川との境目が無いぐらい水が溢れそうになっていたのです。

といいますか、水が少し溢れて道に小さな川ができてたぐらい水が多かった川です。

それが今見たらその川には水が無く川のそこがむき出しになって底の土も乾いてさらさらになってるのです。

もうなんか、極端すぎるでしょう?と思ってしまいました。

さて、こんな猛暑の中運動するのは健康で元気な人でもリスクが高いので午前中の早い時間帯にトレーニングを済ませて、後は夜寝る前に1回だけバイクにのって今日は終わりました。

ただ、運動量的に見ると最近はかなり少ない感じなんですが、だからといって身体を動かすとすぐ疲れてしまうんですよね。

今日は朝からハードにエアロバイクをこいだのでスワイショウをする元気もなくなってしまいました。

だからこれからは、運動不足解消よりも持久力UPを課題として取り組んでいこうかと思います。

今日のメニュー

体重 79キロ(服を着たまま)2分40秒

5:55~6:15

7:15~7:35

8:35~8:55

22:20~22:40

合計 1時間20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回

・ストレッチングボード 1回

・ストレッチポール 1回

・スワイショウ 1500回

タイトルとURLをコピーしました