持久力UP!&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!182日目

7月28日(土曜日)曇り時々晴れ

今日は台風が接近してきているからか、天気が不安定で雨の方はまだ降りそうではないのですが午前中は曇ったり晴れたりを繰り返す1日となりました。

そして台風が来ているからか気圧の変化はかなり大きい様子で、頭痛ーるをチェックしてみてもお昼前後の時間帯以外は全部要注意となっていました。(夕方から明日にかけて極端に気圧が下がっててびっくりしました)

また多分この気圧の変化のせいだと思うのですが、今日は体調があまりよくなかったです。

ただそれでもひとつ良かった事としては、昨日と同じ様に太陽が出てない間は猛暑になる事が無く、雲が出てる間はずーっと涼しい状態が続いたのには助かりました。(太陽が出てないとクーラーが良く効くので)

たしか温度計を見た時は一番暑い時間帯でも34度ちょっとぐらいだったので、連日の猛暑の事を思えばかなり涼しい1日になった気がします。

さて、トレーニングの方ですが、今日も朝からエアロバイクにのってみたものの、体調がよろしくないからかあまり汗が出ず、中途半端に汗をかいてバイクを降りた感じになりました。

これが逆に調子が良い時は、ちょっと身体が熱くなっただけでも滝の様に汗が出るものなのですが、今回は体調が不安定なのもあって抑え気味にペダルを回したせいか、あまり身体が熱くなる事も無く汗もそれほど出てこなかったようです。

あと気圧の変化からか頭痛が出てきたので、結果的にバイク以外の運動もあまりできなかったので今日はあまり無理をしない方がよい日だったのかもしれませんね。

ただ明日はもっと気圧に変化が出てくるみたいなので、今日よりももっと身体に影響が出そうでちょっと不安です。まあ台風が通り過ぎれば気圧も安定するみたいなのでそれまでの辛抱ですね。ただ今回の台風はいつもと違うので何も起きなければいいんですが。

今日のメニュー

体重 78キロ(服を着たまま)3分

6:00~6:20

9:30~9:50

合計 40分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回

・ストレッチングボード 1回

・柔軟体操 1回

・スワイショウ 1200回

タイトルとURLをコピーしました