持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!183日目

7月29日(日曜日)雨のち曇りのち晴れ

今日は朝から台風がやってくる日だったからか、早朝はいつも以上に涼しく、部屋の温度も30℃弱(いつもなら早朝でも32~4℃はあります)だったのでご飯を食べて朝からエアロバイクをこいでみました。

また、昨日は雨だったのにもかかわらず、早朝でも湿度が58%弱と低かったのは助かりました。これもいつもなら雨の日は60%を超えるのが普通だからです。

そして湿度が低く温度も低いこの環境なら、体にあまり負担がくる事も無くかなり運動がしやすい環境になるのでこちらも助かります。

ただ一つ予想と違っていたのが、今日は1日中台風の大雨にさらされるとばかり思っていたところが、なぜかお昼を過ぎた辺りから雲が途切れて太陽が出てくるようになり、暑さがピークになる時間帯になるといつもどおりに、雨が降るどころか炎天下になったのには驚きました。確か天気予報では1日雨だったんですけどね。

まあ予想以上に台風の通り過ぎるスピードが速かったようです。

ただ昼過ぎると暑すぎたのでまた体がだるくなってしまい昼からは運動をする気が・・・気温の方は35℃ぐらいだったんですが、湿度が高くなったかったからか身体が重かったのです。

今日のメニュー

体重 78キロ(服を着たまま)0秒

7:40~8:00

9:00~9:20

合計 40分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・ストレッチングボード 2回

・ストレッチポール 1回

・柔軟体操 1回

・腹筋 2回

・スワイショウ 2000回

タイトルとURLをコピーしました