持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!215日目

9月5日(水曜日)晴れ リハビリ10日目

今日でリハビリ10日目になります。

足の方は?というと、まだ多少違和感があり、曲げると鈍い痛みが出てきますが、今は階段を下りる時でも左足をかばう事もなく、ほぼ普通に歩けるようになってきました。

また、1週間ぐらい前までは、靴を履くと左足親指の上あたりが圧迫されて痛みが出ていたのですが、最近はこの痛みがあまり気にならなくなり靴を履いてても普通に歩けるようになりました。

という訳で、かなり左足指の捻挫が治ってきた感じがします。

ただ、もう治った!と思って直ぐにルームランナーで歩くのはまだ控えようかと思っています。

というのも、今回の捻挫については専門医が治ったかどうかを判断したわけではなく、素人判断でかなり治ってそうだと判断しているわけで、しかし実際には少ししか治っておらず、足の一部が麻痺してるから痛みを自覚できずに治ったと勘違いしているかもしれないからです。

こういう時は慎重に判断した方が後で後悔しなくて済む事が多いですよね。

 

ネットを見てると、重度の捻挫の場合、完治に2~3週間はかかると書いてあったのですが、私の場合、あれだけ腫れて内出血もしてたので3週間は様子を見ておいた方がよさそうな気がしています。

で、3週間となると、怪我してから計算してみてあと4日ぐらいですね。

個人的にはあと2日様子を見て歩いてみようかと思ってたのですが、大事をとってあと4日は安静にしてみようかと思っています。

 

今日のメニュー

体重 78.5キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク

12:40~13:10 合計 30分

トレーニング

・らくらく毛管運動 3回

・ストレッチングボード 2回

・柔軟体操 1回

・ストレッチポール 1回

・スワイショウ 500回

タイトルとURLをコピーしました