持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!216日目

9月6日(木曜日)曇り リハビリ11日目

今日はいろいろありまして精神的にかなり疲れてしまい、運動の方も簡単に済ませて終わる事にしました。

まあ、こういった日は誰だってあるとは思うのですが、エアロバイクはクールダウンもしっかりしようとすると1時間ぐらいは運動し続ける事になるので、意外と結構ある程度の空いた時間が必要なんですよね。

多分、運動した後クールダウンもせずに、エアロバイクを20分とか30分乗ったらOKと決めてる人なら、運動する時間自体は短いので三日坊主の人でも時々休みながらでも結構続けられそうな気がします。

が、ちゃんとクールダウンもして柔軟体操もして、場合によっては筋力トレーニングも追加して、とかしてたら多分エアロバイクを30分だけ乗ったとしても、合計2時間ぐらいは運動してそうな気がします。

ただまあ人によって環境がまったく違ってくるので、どちらが正解といったものはありませんが、個人的には、たとえ時々休んでも運動を続けれたら勝ちだと思っています。

という訳で今日はちょっとだけ運動して終わりにしました。

また明日元気になれれば、もう少し気合入れてやっていこうと思います。

 

今日のメニュー

体重 78.5キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク

18:35~18:55 合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回(長時間する)

・スワイショウ500回

タイトルとURLをコピーしました