持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!217日目

9月7日(金曜日)曇りのち雨 リハビリ12日目

昨日は精神的に疲れて運動する気が起きなかったのですが、今日もなんとなく運動する気が起きませんでした。

ただ、昨日の様に気疲れで精神的にも身体的にもぐったりするまでは行っておらず、今日は体の方はそんなに疲れていなかったので、気分転換にエアロバイクに乗ってみました。

 

そして実際に乗ってみてびっくりしたのが、今日は雨が降っていたからかかなり蒸し暑く、エアロバイクに乗ってると流してこいでるにもかかわらず久しぶりに滝のような汗を流すことが出来た事です。

そしてがっつりと汗をかくと、何故だか分からないのですが、いろいろ心の中でモヤモヤしていたものを外に発散する事ができました。

やはり、気分転換に運動するというのは、結構精神的にも良い感じですね。久しぶりに気分がスッキリしました。

 

さて、足の方はまだ違和感があるものの、個人的にはルームランナーで歩きたい気持ちでいっぱいなんですが、あと2日は歩くのは我慢しようと思っています。

まあ、まだ怪我が治ってないのに、素人考えでもう治ってると思って足の指に負荷をかけた時にまた痛みが出てきてしまっては二度手間になりますし、ここは慎重に慎重を重ねた方がいいでしょう。

 

今日のメニュー

体重 78キロ(服をきたまま)0秒

エアロバイク

18:15~18:45 合計 30分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回(30分)

・ストレッチングボード 1回

・柔軟体操 1回

・スワイショウ 500回

タイトルとURLをコピーしました