持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!218日目

9月8日(土曜日)雨 リハビリ13日目

今日は久しぶりにエアロバイクに合計1時間ほど乗ってみました。

そしてついでに回転数をあげて一定時間ペダルをこいでみるという事もやってみました。

 

というのもここ最近は足の指に負担がこない程度の負荷でエアロバイクに乗る事にしていて毎回流す程度の負荷でやってきたのですが、明後日にはルームランナーを使ってみようかなと思っているので、今日は久しぶりにエアロバイクでキッ目のトレーニングをして怪我をした足の指の様子を見てみる事にしたのです。

 

ただ今回はちょっと負荷をかけた乗り方をしただけなんですが、足の指はなんともなかったものの、バイクから降りると筋肉痛が出てきてしまいました。

なんというか、毎日体は動かしてたんですが足の筋力は落ちてたみたいですね。

 

という訳で今日は久しぶりに腰まで湯につかって足全体をゆっくり暖めてから寝ました。

今日は少しキツ目のトレーニングをしたので明日はトレーニングもバイクにちょっと乗るだけにして1日休みにして明後日の運動に備えようと思います。

さて3週間ぶりのルームランナーです。楽しみですね。

 

今日のメニュー

体重 78キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク

11:10~11:40 15:25~15:55 合計 1時間

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回(1回30分以上)

・ストレッチングボード 2回

・柔軟体操 1回

・スワイショウ 100回

タイトルとURLをコピーしました