持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!231日目

9月21日(金曜美)曇り時々雨

今日も天気があまりよくなく、雨はあまり強く降っては来なかったものの、ほとんど曇りという一日となりました。

そしてやっぱり雨が降りそうな曇りの日というのは湿度が結構高いんですよね。

ちょっとトレーニングルームの湿度を見てみたら70%弱ありました。

ただ気温の方は昨日よりも少しだけ暖かくなっており、Tシャツ一枚でも肌寒いといった事は無かったのはありがたかったです。

 

さて、今日は昨日と同じ様なトレーニングメニューをこなしてみました。

ルームランナーで30分歩いた後、エアロバイクを20分間こぐというアレです。

そしてこれを毎日こなせるようになってくると、少しずつですが体力がついてきそうな感じがしています。

 

ただ、今日も湿度が高かったからか、運動してるとまた汗びっしょりになってしまいました。

一応エアロバイクでがっつり汗をかいたら、汗で重くなったTシャツだけ変えて毛管運動とかストレッチングボードに乗っていくのですが、汗の処理はしっかりしていて汗で体が冷える感覚は無かったのに、今日は午後から風邪を引いたようなセキが出始めてしまいました。

まあ少し風邪を引いた程度なら暖かくして1日寝てれば翌日にはほぼ治ってると思うのですが、どうも最近は体調が安定しないですね。

いや、虚弱体質なのは昔からあったのですが、なかなか自分のイメージどおりに運動ができていかないので歯がゆいところがあります。

 

そういえば今日一つだけ良い事があったとしたら、ルームランナーを歩いてる時に足の裏があまり痛くなくなってきた。ってところでしょうか。

30分ぐらい歩いてると、途中から足の裏が痛くなってくるのですが、今日は気のせいではなく、少しだけ痛くなかった気がします。

さて、今日はしっかり休んで、また明日も普通にやっていかないと。ですね。

ただ寝て起きてみたら熱がでてた。ってことにならなければいいんですが。

 

今日のメニュー

体重 78キロ (服を着たまま)0秒

ルームランナー

30分 合計 30分

エアロバイク

11:35~11:55 合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・ストレッチングボード 3回(5~10分)

・スワイショウ 100回

タイトルとURLをコピーしました