持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!233日目

9月23日(日曜日)晴れ時々曇り

今日はちょっといろいろあり、エアロバイクはともかくルームランナーの方が使えなくなりそうだったのですが、なんとか時間を見つけて使うことが出来ました。

というのも、ルームランナーってゆっくり歩いてるつもりでも意外と音が大きくて、早朝や夜にするのは近所迷惑なレベルの騒音がするので、エアロバイクみたいに深夜0時ごろに乗ってコキコキペダルをこぐような使い方が出来なかったりするのです。

まあ、地下室とか、防音設備が整ったカラオケルームとかが自宅にあるなら別かもしれませんが、一戸建ての家で防音対策の無い普通の間取りの家だと、隣の部屋で扉を閉めてても結構音が響いてきます。

まあだから家族が起きてる時で食事中や家族団らんでゆっくりしてる時以外にウォーキングをするようにしてないと、結構家族から煩いと怒られるんですよね。

その点エアロバイクが置いてあるトレーニング部屋は、深夜に柔道で言うところの受身の練習をバンバンしない限りそんなに煩い事もないのでエアロバイクはいつでも手ごろに出来るのであり難いです。

そういえばルームランナーを購入する時にアマゾンでレビューをみながら思ったのですが、意外とこのバーウィング 高機能ルームランナーMAX16km/hって自宅の2階に家族で運んで使ってる人が多いんですよ。

しかし、この機械って一人で2階にもって上がるのはホトンド無理!ってレベルの重さの機械なわけでして、しかも、レビューを見てると短期間の内に故障してしまう事もあり、使ってると数ヶ月で粗大ゴミになる事も実際にあるみたいなんですよね。

そしてこの機械はかなり重いのでゴミに出すのも一苦労という。

これ、みんなどうしてるんでしょう?

 

さて、今日もなんとかルームランナーが使えたのでルームランナーで歩いた後エアロバイクにも乗りました。

今日はルームランナーとエアロバイクで合計1時間運動したので、結構脂肪が燃焼できた気もします。

でも体重はあまり変らないんですよね。

まあこの運動をあと2~3ヶ月続けた上で、食べる量を多少でも減らしていけば、多分、かなり痩せる事が出来るはず。

でも、その食べる量がなかなか減らないので痩せないんですよね。

 

今日のメニュー

体重 78キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

30分 合計 30分

エアロバイク

17:45~18:15 合計 30分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回

・ストレッチングボード 2回

・スワイショウ 100回

タイトルとURLをコピーしました