持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!234日目

9月24日(月曜日)曇り

ここ最近、ルームランナー30分とエアロバイク20分をセットで毎日やってきたからか、外見が少しスッキリしてきたようです。

といっても私自身にはまったく自覚がなく、体重の方もとくに減ってきたような数字でもないので不思議に思うのですが、家族が言うには私を見てると最近スッキリしてきた感じがするそうです。

ただ、エアロバイクはもう半年以上もほぼ毎日乗ってますし、ルームランナーの方も怪我をして休止した日から出来るだけ早く走れるぐらいまで足の筋肉をつけようと頑張ってきたので、この二つのトレーニング効果が最近やっと目に見える形になってきたのかもしれませんね。

 

ただ今見てもお腹は出てますし、体重も78キロからとくに減ってる気配もありません。

まあ気のせいといったら気のせいかもしれませんね。

しかし、毎日運動をしている人と、運動など全くせず特に動く事もなく生きてる人(1年前の自分ですが)とを比べれば、やっぱり毎日運動してる人の方が体が引き締まってそうなイメージがあります。

 

ちょっと話が変るのですが、個人的には年を取ったら筋肉じじぃになってみたいとは思ってるのですが、筋肉というか筋力というのは年齢とともに自然と落ちるもので、さらに言ってしまえば、年を重ねれば重ねるほどに落ちる速度も早くなるみたいです。

しかしそうなってくると若い人以上に筋力トレーニングをしていかないと、自分の思ってるような筋肉じじぃ(例えばHxHのネテロ会長とか)みたいにはなれないそうです。

 

さて、今日も朝から運動をしてみたのですが、今日はちょっと湿度が高いからか、汗びっしょりになってしまいました。

トレーニングを頑張って汗をしっかりかけるとやっぱり気分がいいですね。

そしてこのペースを毎日続けて食べてるカロリーを減らす事ができれば、かなり早めにあごのラインとか体のラインがスッキリしてきそうです。

まあ太ってると顔のあごのラインが丸くなって下手したら二重あごとかになるのですが、運動して余分な贅肉が落ちてくると、このあごのラインがスッキリしてくるので早くスッキリしたいところです。

 

今日のメニュー

体重 78キロ (服を着たまま)0秒

ルームランナー

30分、5分、 合計35分

エアロバイク

7:40~8:00 合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・ストレッチングボード 3回 (5~10分)

・スワイショウ 100回

タイトルとURLをコピーしました