持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!235日目

9月25日(火曜日)

そういえば昨日書くのを忘れてたのですが、昨日久しぶりに少しだけ走ってみました。

と言ってもたった5分程度です。

具体的にはルームランナーで午前中に1回30分間歩いた後、しばらく時間を置いて、まだ少し体力的に歩いても良さそうだったので歩くつもりが試しに走ってみたというわけです。

 

しかし、歩くのと走るのとではキツさが全然違いますね。

最初は時速4キロを30秒ぐらい歩いてみていけそうだったので、時速6キロにして走ってみたのですが、足の指を意識して走ったからか、上半身が不安定な感じになりふらふらして走り辛かったです。

まあ慣れてくればフラつく事も減ってくるとは思いますが、今回たった5分程度走っただけでぜいぜい言ってしまいました。

 

さてその次の日といますか今日なんですが、今日も少し走ってみたところ、1曲5分弱の音楽をかけながら走ってみたのですが、途中でかなりしんどくなって曲が終わったらすぐに時速6キロから3キロに落としてクールダウンしました。

やっぱりまだまだ走りなれてないといいますか、体が走れるような体になっていない感じです。

まあ、30分歩いたらその日のルームランナーでのトレーニングはこなした事にしているので、追加で5分とか10分とか走ったり歩いたりする時は、今はまだ体の調子が良い時だけにしておいた方が良さそうですね。

 

今日のメニュー

体重 78キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

30分、5分、 合計 35分

エアロバイク

8:00~8:20 合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・ストレッチングボード 3回(5~10分)

・スワイショウ 100回

タイトルとURLをコピーしました