持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!236日目

9月26日(水曜日)曇り

今日はちょっと試しにルームランナーで歩く回数を増やしてみました。

というのも昨日一昨日と5分ほど走ってみたのですが、どうもたった5分でも走ってると辛くなってくるので、じゃあ逆に5分じゃなく10分とか20分とか余分に歩いてみたらどうだろう?と考えてみて今日実行してみました。

そして結果としては、朝に30分間歩いた後、時間を置いて2回、時速3キロを20分間歩いてみた感じだと、歩くだけなら1日に何度も歩けそうな感触がありました。

ただ、20分までなら丁度良い感じなんですが、もっと増やして30分ぐらいになってくると長く感じるので、長く歩いても1回20分がベストな感じですね。

ただ人によっては40分とか1時間歩きっぱなしでも、まだまだ体力が余ってると言う人も居るかもしれませんが、今の自分だとは30分ぐらいが体力の限界で、体力を残して数をこなす場合は20分が限界みたいです。

 

そしてこの様に追加で20分x2回歩いたわけですが、10分以上歩いてるとやっぱり少しですが汗が出てきますね。

そして追加の2回目を歩いた後すぐにエアロバイクに20分乗ってみたのですが、ルームランナーの次に即エアロバイクに乗っていくトレーニングパターンだと、やっぱりいい感じに脂肪を燃焼している感じがしてきますね。

そしてこれは今日実感した事なんですが、自分のほっぺたを触ってみた感じ、ちょっとほっそりしてきた感触がでてきました。

まあ、1日2日程度で急激に痩せれる訳ではないでしょうが、ちょっとずつちょっとずつダイエット効果が出来てきてるといいますか、体が引き締まってきてる感じがしています。

でも、今日も体重計に乗ったら昨日と同じ78キロだったんですけどね^^

 

今日のメニュー

体重 78キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

30分、20分、20分 合計 1時間10分

エアロバイク

14:55~15:15 合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・ストレッチングボード 2回

・スワイショウ 100回

タイトルとURLをコピーしました