持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!238日目

9月28日(金曜部)晴れ

今日は1日よく晴れたよい天気になりました。

やっぱり天気が良いと運動する気になってきますね。

ただ体調の方は昨日に引き続けあまりよくは無かったのですが、天気が良いのでついトレーニングをしてしまいます。

 

さて、今日は天気が良かったのでついハードなトレーニングをしてしまったのですが、やはり体調がよくないときはやる気になってもあまり無理しないほうがよいみたいですね。

というのも、今日はルームランナーを30分間と20分間歩いた後、エアロバイクもいつもどおり20分間乗ってみたのですが、そこそこ体調がよい時は、今日みたいな天気のよい日は気持ちのよい汗がでてくるものなのですが、

今日はなんというか、変な汗がでてきて気分は悪くはならなかったものの、運動した後も体調がよくなる事はありませんでした。

まあ、まったく動かないよりかは動いたほうが絶対によいとは思うのですが、今日の運動量に関してはかなりハードな運動量だったみたいです。

まあそういう日もあるでしょう。

 

ただ明日からは雨が降るようですし、明後日には台風が日本列島を横断するみたいで、気圧の変化で体調が悪くなるかもしれません。

まあ、悪くなったら悪くなったでその日の体調に合わせたトレーニングメニューをこなせばいいだけなんですが、なかなか毎日一定量以上安定した運動量がこなせないのでそこが少しストレスが溜まります。

そしてストレスが溜まると食べて太ると。

ここら辺のループがなかなか変えられないので辛いところですね。

 

今日のメニュー

体重 78キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

30分、20分、 合計50分

エアロバイク

10:40~11:00 合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回

・スワイショウ 300回

タイトルとURLをコピーしました