持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!239日目

9月29日(土曜日)雨

今日は朝から体が重く、頭痛ーる(アプリ)を見るとこんな感じになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんというか今回久しぶりに頭痛ーるのアプリ画面をUPしてみたのですが、見事に1日中要注意表示になってますね。

個人的にはこういった気圧の変化が著しい時にそなえて体調を整えておきたかったのですが、体調があまり良くないときにこんな感じで気圧の変化が極端になってしまうと、どうしても体がそれに反応して体調が悪くなってしまいます。

というわけで今日は体があまり動かなくて寝ていました。

しかし夜に少し体が動く感じがしたので、エアロバイクに乗ってみると、いつもどおり20分間はこげたので、少しだけ体調も戻ってきた感じがしました。

まあ、夜にエアロバイクだけでなくルームランナーに乗ると振動と騒音がうるさいので乗れませんでしたが、エアロバイクはルームランナーと比べるとかなり静かで振動もあまりしないので、運動不足の時に家に一台でもあるとホンと助かりますね。

さて、明日は台風が来る予定ですが、台風が近くを通ってる時はもちろん気圧の変化が極端になってると思うので、もろに体調に影響がありそうな予感がします。

ただ今日1日がっつり寝てたので、その分体力が戻ってるはず。たぶん今日よりかは体調も良くなっていそうな気がします。

まあ、動きたくてもあまり運動しすぎるとまた調子が狂ってくるので明日は動けたらそこそこ運動してみようと思います。

 

今日のメニュー

体重 77.5キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク

8:55~9:15 合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回

・スワイショウ 100回

タイトルとURLをコピーしました