持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!240日目

9月30日(日曜日)雨

今日は昨日の予想通りに大雨になり、かなり風が強く吹く1日となりました。

そこでちょっとびっくりしたのが、台風が来ることで避難勧告が出された事です。

実は今年の7月の七夕の夜に避難勧告が出てかなり危険だったので夜の1時過ぎから避難した。という話を以前書いたことがあったのですが、今回もそれと同じレベルで避難勧告が出されたのがびっくりしました。

 

まあ、今日1日を振り返ってみると、風はかなり強かったものの雨の量自体は大洪水だった7月のあの頃のことを思えばかなり少ない量で済んだみたいです。

実は家の2階から川の水位が見えるのですが、7月のあの頃の水位を思い出すと、危険水位をかなりオーバーしていて、川の水が結構大きなため池レベルの水位まで上昇しあふれそうで怖かったのですが、それと比べると今日の水位は小さい橋が川の水に浸かるか浸からないかの浅いレベルの水位だったので避難する気すら起きませんでした。

 

 

あと、今日は1日風が強かったですね。

今、10月1日のAM2時ぐらいにこれを書いていますが、今日は前日の11時ぐらいに寝たものの、0時過ぎには暴風で窓がガタガタ煩くなり、音が煩くて目が覚め、もう完全に眠る事が出来なくなってしまいました。

ちょっと今風が凄いです。ルームランナーでジョギングしてる時よりも煩いぐらいです。

ただまあ、これはもうどうしようもない事なので、嵐が過ぎ去るまで我慢するしかありません。

でも今回の台風ではそこでま酷くはならなかったので助かりました。

以前の様に深夜1時に起きて玄関まで水が迫ってるのを見て慌てて市役所に避難する事を思えば今回の台風なんてまだましです。ただもうあの体験は二度としたくはありませんが。

 

今日のメニュー

体重 78キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

10分、 合計 10分

エアロバイク

9:50~10:00 合計 10分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回

・スワイショウ 100回

タイトルとURLをコピーしました