持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!241日目

10月1日(月曜日)晴れ

今日は昨日嵐が通り過ぎたとは思えないぐらい、すかっとした秋晴れとなりました。

ただ台風が通り過ぎた直後だからか、いつもよりかは風が強かったですね。

 

さて、台風が通り過ぎてくれたお陰で気圧の極端な変化もなくなり、体の方も重さが取れてきたので今日は久しぶりにトレーニングをがんばって見ました。

といっても、いつものトレーニングメニューなんですが、調子がよくないとそのいつものメニューさえできなくなるので個人的にはつらいところです。

 

で、今日は30分時速3キロで歩いた後、少し休憩を入れてからエアロバイクにのり、また休憩を入れてから暫くしてルームランナーで時速3キロの設定で10分ちょっとぐらい歩いてみました。

なんというか、たった数日あまり運動をしなかっただけで結構体がナマッテしまってる事に気づきました。

私の場合、運動しない時は本当にほとんど動かないので、たった数日でも結構体がなまってしまう様です。

で、体がなまると更に動きたくなくなる上、体調も悪くなるので結局悪循環なんですよね。

ただラッキーなのが、動く気さえあれば直ぐそこにエアロバイクが置いてあるので、20分でも30分でも、朝だろうが深夜だろうが運動できる環境があるのは助かりました。

例えば、動くのさえめんどくさがり屋の人は、休日とか部屋から一歩も出ない人も居るぐらいなので、そういった人で健康の為に運動したいと少しでも思ってるなら、自宅にエアロバイクとかルームランナーを1台でも買っておくと、かなり運動不足解消の助けになると思いますよ。

 

今日のメニュー

体重 78キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

30分、10分、合計 40分

エアロバイク

8:35~8:55 合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回

・ストレッチングボード 1回

・スワイショウ 100回

タイトルとURLをコピーしました