持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!242日目

10月2日(火曜日)晴れ時々曇り

今日はちょっと調子がよい感じがするので、いつもより少し多めに運動をしてみました。

 

さて、今日は久しぶりにエアロバイクに2回も乗ったうえ、ルームランナーも2回走ってみました。

ただ運動した合計時間をあとから計算してみると1時間30分も運動していませんでした。結構運動したつもりだったのですが、時間を見ると案外運動してないもんですね。

 

例えば、いつもならエアロバイクとルームランナーをあわせて合計50分ぐらいで終わってるので、それを思えば今回は倍ぐらいの時間運動した事になりますが、実は、過去にエアロバイクを集中的にこいでたときは、1回30分を4セットとか最高6セットとか1日の内にバイクに乗ってた日もあったぐらいなので、それを思えば少ないです。

しかし、今日は、ルームランナーに乗った時に、時速3キロのところを少しずつ上げていき、30分かけて時速4.4キロまで上げながら歩き、エアロバイクでは設定1で軽く流した後に設定2に負荷を上げてペダルを回すというのを2回やったので個人的には結構運動してる気がします。

そして最後に足のクールダウンにルームランナーで時速3キロでゆっくりあるいて終了といった感じで今日は終わりにしました。

 

ただそこで思ったのが、こんな感じで体を動かしていると体を動かしてる間は雑念が薄れていくので、今考えてる事が結構まとまってくるような感じがしてきました。

あと、これぐらい体を一生懸命動かしていくと体がかなり疲れてくるからか、ちょっと気を抜くと直ぐに眠たくなってくるのが不思議ですね。

まあこの流れで夜にぐっすり眠れるようになれば、自分の体調の不安定さも軽減されてきそうな気もするので、このペースが毎日続くよう、後は頑張るだけです。

 

今日のメニュー

体重

ルームランナー

30分、10分、合計 40分

エアロバイク

7:55~8:15 12:30~12:50 合計 40分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・ストレッチングボード 1回

・スワイショウ 100回

 

タイトルとURLをコピーしました