持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!243日目

10月3日(水曜日)

今日というか昨日の夜、久しぶりにいつもよりも運動量が多かったからか、夜寝る時に足がうずいてなかなか眠れませんでした。

しかもその時は、追加でいつもの様に目がさえて眠れないといった事が無く、逆に横になったら直ぐ眠れそうなぐらい眠気が出てたのですが、直ぐに眠りたい状態なのに足がうずいて眠れないというのを30分ぐらい繰り返してました。

ただこれの対処法については今朝目が覚めて思い出したのですが、こういった足がうずいた時の対策として、お風呂にゆっくり入って足をマッサージするとか、毎日やってるらくらく毛管運動をうずく度にしていけば、少しずつおさまっていくのをその時は完全に忘れていました。まあ今回は眠たくてしょうがなかったので、次はすぐにお風呂にでも入ってみようと思います。

 

さて、運動の方ですが、昨日は結構体を動かしたので、今日はあまり張り切らないようにペースを落として運動する事にしました。

そういえば、ルームランナーもエアロバイクも絶対に足を使って運動をする訳で、どちらを集中的にやっても結局足が疲れるのは変らないんでした。

ただルームランナーの方は歩いても走っても全身運動になるので、バランスよく運動するなら、エアロバイクよりもルームランナーの方がよさそうです。

と、そんな感じで今日はいつもと同じ運動量で終わりました。

今回は筋肉痛とかは特に出てこなかったのでちょっと様子見ですね。いつもは2日後に足が筋肉痛になったりするのですが、今のところは大丈夫っぽいです。

 

今日のメニュー

体重 78キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

30分、合計 30分

エアロバイク

10:15~10:45 合計 30分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回(長時間)

・ストレッチングボード 1回

・スワイショウ 100回

タイトルとURLをコピーしました