持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!246日目

10月6日(土曜日)曇り時々晴れたり雨が降る

今日は台風が日本海を通り過ぎてるからか、曇ったり晴れたり、たまに雨が降ったりとかなり変な天気になりました。

あと、今日は風が強かったですね。台風自体は日本海のど真ん中を走ってる感じだったのですが、雲の渦が日本側にも結構かかっていたので、その影響で今日は変な天気になったのかもしれません。

そういえば今日は曇っていたもののときどき晴れたのですが、晴れてても気圧は結構変化していて体に影響が出てきてました。やっぱり今日も体は重かったです。

 

さて、外は変な天気でも、ヤル気さえあれば運動できる環境があるのはありがたいです。

今日は朝から体が重かったのですが、ルームランナーも時速3キロで30分間歩く事ができましたし、エアロバイクも設定1で20分間こぐことができました。

とくにエアロバイクをこいでる時とか、外をチラッとみてると急に暗くなって雨が降ってたりしてたんですが、こんな感じで急に雨に降られても室内でバイクに乗ってる分には全然関係ないのがやっぱりいいですね。

 

あ、そういえば、こんな感じでいつも運動が楽そうに書いていますが、ルームランナーで歩いてる時も、エアロバイクに乗ってペダルをこいでる時も、肉体的にはかなりシンドイ状態で運動してたりします。

実際のところ、ここ最近気圧の影響で体が重い状態がずっと続いてるので余計に体がしんどいのですが、30分歩けたといっても、内容的にはやっと歩ききった。というのが正解で、本音を言うと、ここ最近楽に運動できることが無いんですよね。

ただ、それでも毎日運動できてきているので、そこだけは個人的に評価しているって感じです。

 

今日のメニュー

体重 78.5キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

30分、合計 30分

エアロバイク

12:40~13:00 合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・すとれっちんぐぼーど 1回

・スワイショウ 100回

タイトルとURLをコピーしました