持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!248日目

10月8日(月曜日)晴れ

今日は秋晴れといった感じで、過ごしやすい1日となりました。

やっぱり天気が良いと、運動もする気になってきますね。

 

そういえば、ルームランナーで時々ゴムが焼ける匂いがすると書いたのですが、やっぱりベルトのゴムが擦れてる感じがするので、潤滑油を多めにさすことにしました。

昨日も書いたのですが、1日最高3回ぐらいはルームランナーを使用しているので、思った以上にベルトを酷使してるかもしれません。

 

そこで、ルームランナーに潤滑油をなるべく頻繁にさそうと潤滑油の入ってる容器を見ると、もうほぼ空の状態なっていたのでびっくり。

予備としてまだ1個あるのですが、容器自体が小さいので直ぐに使い切りそうです。

そこで兄弟からアドバイスをもらったのですが、ルームランナーのベルトのすべりを良くするための潤滑油として、kure556でも代用が効くみたいです。

556ならホームセンターに行けばどこにでも売ってるので助かりました。

実はまだこのルームランナーを購入してから2ヶ月ぐらいしか使っておらず、最低でもあと2ヶ月は使わないと元が取れないので、できたらメンテナンスをしっかりして長持ちさせておきたいのですが、ルームランナーってエアロバイクと比べると、メンテナンスが結構めんどくさいんですよね。

 

今日のメニュー

体重 78.5キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

30分、10分、合計 40分

エアロバイク

11:50~12:10 合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回(長時間)

・すとれっちんぐぼーど 1回

・スワイショウ 100回

タイトルとURLをコピーしました