持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!254日目

10月14日(日曜日)晴れ

今日はちょっと体調が不安定だったのですが、なぜかヤル気は出てきてたので少し頑張ってみました。

といっても後から計算してみると、ルームランナーを2回、エアロバイクを2回のっただけで、ルームランナーの1回の運動時間を少なめに歩いたので、時間的にはそんなに多くは運動してなかったですね。

ただ、時間はそんなに長時間運動したわけではないのですが、かなり疲れました。

まあ運動した分、毛管運動を長時間したり、スワイショウを多めにして体をリラックスさせたので、疲れは残らないでしょう。

 

そういえば、スワイショウを連続1000回もやれば、やっぱり肩の力が抜けてリラックスできますね。

この頃無意識に力んでるからか、体が硬く感じてたのですが、スワイショウで肩の力が抜けると、体が柔らかくなってきた感じがしてきました。

ただ、1000回とかなると、15分以上は手を振らないといけないので、結構長いんですよね。でもリラックスはできるので出来たら習慣化していきたいのですが、このスワイショウをやってると直ぐに飽きるのでなかなか続かないのが辛いところです。

 

今日のメニュー

体重 79キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

20分、10分、合計 30分

エアロバイク

14:30~14:50 17:55~18:15 合計 40分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回(長時間)

・ストレッチングボード 2回

・スワイショウ 1200回

 

タイトルとURLをコピーしました