持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!258日目

10月18日(木曜日)晴れ

今日も回すタイプのスワイショウを何度かやっていきました。

ただ運動していてやっぱり感じるのは、自分の腰の回転の可動域がかなり狭い事と、少し大きく回転するだけで腰から背中にかけて痛みが出てくるところでしょうか。

また、前屈や背をそらす運動も日に何度かしているのですが、今まで硬直していた腰周りを少しずつ動かすようになってきたからか、座ってても腰が痛くなるようになってきました。

さらに、首を前後左右に曲げたり、回したりする運動もしだしてから、後ろを振り返る時に、首と背筋の一部が急に痛くなるという場面がときどき出てきました。

そしてやっぱり体調の方はあまりよくありません。

 

そして運動してみてわかったのですが、これは多分、体の悪いところをカバーする為に筋肉が凝り固まり、それがあまりにも長い間続いたため、筋肉が硬直しすぎて痛みが麻痺してしまい、それで今までここまで悪くなっているのに気づけなかった感じがします。

ただまあこれについては、今気づいたので今から改善していけば済む話です。

ホント倒れて動けなくなる前に気づけてよかったです。

という訳で、柔軟体操をやってる時間は短いものの、日に何度もやるのでもう飽きかけてますが、しばらくこんな感じでやっていこうと思っています。

 

今日のメニュー

体重 79.5キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

10分、20分、合計 30分

エアロバイク

13:35~13:45 合計 10分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回

・ストレッチングボード 1回

・ストレッチポール 2回

・柔軟体操 何度か。

・スワイショウ 200回

タイトルとURLをコピーしました