持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!259日目

10月19日(金曜日)晴れ

今日、柔軟体操をしていたら腰をやってしまいました。

今日は朝からとても良い天気だったので、ルームランナーで少し体を動かして体を温めてから、柔軟体操を念入りにやってみました。

まあ、10分程度ですが歩いて体が温まってるので大丈夫だろうと思い、ゆっくり、ゆっくり前屈をしてみたのです。そこで昨日よりも少し深く前かがみになったところ、突然腰が痛くなってしまいました。

ただ、柔軟体操はここのところ毎日やっていて、しかも昨日は時間があれば柔軟体操をしていたので、いきなり体を動かして腰が痛くなったというのではないのは確かです。

しかし、今日は体を動かして温まったところにゆっくり前屈しただけなのに腰が物凄く痛くなってしまいました。

たぶん、この腰が体調不良の大きな原因のひとつだと思うのですが、そこでここ最近毎日曲げたり伸ばしたりをする事で少しずつ腰のズレやねじれが解消された結果、かなり腰周りの筋肉が柔らかくなったことで、今日痛みがハッキリ出てきたのではないかと思っています。(硬い状態のままだと痛みが麻痺してる感じになっていましたから)

 

まあ、シップを貼って横になったら痛みが引いたので、大事には至らなかったのは幸いでした。

しかし、腰があまりにも痛すぎると、腰を伸ばして歩く事さえできず曲げたままでゆっくり歩かないと痛くて歩けないのは辛いですね。

ただまあ、これを後何度か繰り返しそうな感じではあるのですが、腰が痛いからといって寝てばかりいるのはあまりよくないみたいなので、また明日も頑張っていこうと思っています。

 

今日のメニュー

体重 79キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

10分、10分、合計 20分

エアロバイク

17:30~17:40 合計 10分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回

・柔軟体操 何度か。

・スワイショウ 300回

タイトルとURLをコピーしました