持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!264日目

10月24日(水曜日)霧のち晴れ

今日は朝曇って霧まで出ていたのですが、9時過ぎぐらいから雲もなくなり、青空が広がり、良い天気になりました。

やっぱり天気が良いと、運動もヤル気が出てきますね。

 

ただ、今日も目が冴えて良く眠れず寝た気がしない状態で朝が来てしまい起きたのですが、この状態だとルームランナーに乗ってちょっと歩くだけでも結構すぐに体が疲れてきますね。

もちろん睡眠が健康に大事なのはよくわかってるのですが、満月になる頃は目が冴えて眠れ無い事が多いのでちょっと困る事が多いです。

あと、睡眠不足だと体も硬いままで柔軟体操をしてもなかなか思ったように体が曲げれない事が多いのですし、エアロバイクにのっても、体が硬いからか、余分なところに力が入りすぎて、短時間でも結構運動した感じで疲れてきます。

で、運動した後から筋肉痛が出てくる事も多いので、睡眠は大事だと思ってはいるのですが、思ってはいても目が冴えるのでなかなか難しいです。

さて、もう1週間以上腰から背中にかけての柔軟性をあげるための運動してきましたが、今のところ、あまり身体の状態は変っていません。

実際に腰でも背中でも深く曲げていくとかなり痛くなるのは相変わらずで、しかも深く曲げた後はしばらく痛い状態が続くので日常生活で困る事も。

ただふと気になったのが、最近イスに座る時間がかなり長くなっており、そのイスに座る時の姿勢が悪いので、それで腰や背中に負担がきてる気がしてきました。

これからはちょっとこのイスに座る姿勢の方も気にしていった方がよさそうですね。

 

今日のメニュー

体重 79キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

10分 合計 10分

エアロバイク

11:05~11:15 20:00~20:10 合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・ストレッチングボード 1回

・スワイショウ 200回

・柔軟体操 何回か。

タイトルとURLをコピーしました