持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!265日目

10月25日(木曜日)晴れ

今日は早朝はかなり寒い感じだったのが、お昼を過ぎた辺りから、ちょっと動くだけでも汗が出るぐらいの暑さとなりました。

ただお昼前ごろは丁度いい感じの温度なんですが、この頃は朝と昼で気温の差が結構出てきましたね。

 

さて、今日も自分の体調にあわせてルームランナーとエアロバイクに乗っていったのですが、今日は運動してると何故だか足の裏が痛くなったので、ときどき足をマッサージしつつ、柔軟体操を何度かやっていきました。

あと、柔軟体操の方は、最近曲げる事にばかり意識がいっていたので、今日は伸ばす事をメインにやってみました。

ただまあ伸ばすといっても、ただただ床の上に仰向けになって両手両足を伸ばして寝てるだけなんですが、こうしてるだけでも、背骨の左右のバランスが悪い事が自分でもわかるので、それだけ普段から姿勢が悪いのでしょう。改善しないとダメですね。

 

後、今朝目が覚める寸前に足がつりそうになったので、体内の水分が足りてないか、血流が悪くなってるかもしれませんね。

そういえば毛管運動も1日1回10分とか長くやっても30分ぐらいを稀にする程度だったので、しかも最近は座ってばかりいるので足の血流も悪くなってるかもしれません。

明日はちょっと多めにやっていこうと思います。

 

今日のメニュー

体重 79キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

20分 合計 20分

エアロバイク

11:45~12:05 合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・ストレッチングボード 1回

・ストレッチポール 1回

・スワイショウ 200回

・柔軟体操 何度か。

タイトルとURLをコピーしました