持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!266日目

10月26日(金曜日)晴れ

今日も良い天気となりました。

こういう良い天気の日はトレーニングも張り切って頑張れるのですが、今日はちょっと頑張りすぎたかもしれません。

と言っても、ただ仰向けになって足をふるふる震わせてるだけだったのですが、いつもは1回10~20分を1日1~2回ぐらいしかしないところを今日は4回もしたので久しぶりに毛管運動だけで結構時間を使ってしまいました。

やっぱり同じ運動を合計1時間以上するのは飽きますね~

ただ結構長時間やったからか、足の方も少し楽になった気がします。

この毛管運動というのは、足の冷え性にもいいですし(過去やってみて実際に足が温かくなってきましたし)足(または手)の怪我の回復もかなり早くなる運動です(過去に重度の捻挫をしたのですが回復が早かったのです)

ついでに言うと、しっかり毛管運動をすれば足の疲労も取れるので、足がだるい時とかにも結構効果があったりします。

そしてそれを今日は1時間20分ぐらいしたのですが、これをやったお陰からか、昨日結構痛かった足の裏の痛みがほぼ無くなってしまいました。

まあこれでまた柔軟体操を集中してやれそうです。

 

今日のメニュー

体重 79キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

20分 合計 20分

エアロバイク

14:35~14:45 20:05~20:15 合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 4回

・ストレッチングボード 1回

・スワイショウ 200回

タイトルとURLをコピーしました