持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!267日目

10月27日(土曜日)晴れのち曇り

今日は朝はいい天気だったのですが、昼過ぎてから雲が出ていまにも雨が降りそうなぐらいに暗くなりました。ただこうなってくると、ちょっと寒くなってきますね。

そして寒くなると体が動かなくなるので、今日はちょっとハードにトレーニングをしてみました。

といっても、ルームランナーで30分早歩きをして、エアロバイクを設定2でこぎつつ時々設定3にあげてこぐといったトレーニングをしたぐらいなんですが、久しぶりに足に負荷をかけるような運動をしたからか、結構足が疲れました。

 

あと、今日は柔軟体操はやめて、1日腰周りの筋肉を休ませる事にしました。

というのも最近腰と背中を中心に動かしてきたからか、腰辺りに熱が出てくるようになり、あまりにも痛い時はシップを貼るようにしてたのですが、最近ずっと動かして痛みが取れない感じなので、逆に1日動かないようにしてみて様子を見る事にしました。

それでその分エアロバイクやルームランナーを頑張ってみたのですが、そっちの方で筋肉痛が出てきそうです。

 

今日のメニュー

体重 79キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

30分 合計 30分

エアロバイク

10:40~11:00 14:55~15:05 合計 30分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回(長時間)

・ストレッチングボード 2回

・スワイショウ 500回 (前後のみ)

タイトルとURLをコピーしました