持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!268日目

10月28日(日曜日)晴れ

今日は気持ちの良い秋晴れとなりました。

そして朝目が覚めてから腰から背中の方も、あまり痛さを感じないぐらい回復しました。

やっぱり、動かしすぎて熱が出てる時は安静にしていた方がよい事もあるみたいですね。

そこで早速柔軟体操をしてみたのですが、ただ、やっぱりというか、深く前屈をすると腰が痛くなってきますね。

実は私の場合、腰痛が出てくる原因の一つに、便秘になってるから、というのもありまして、最近体重がまた増えて来たのもうまく排泄が出来ていないから運動してもまったく体重が落ちないといった原因もあるようなんです。

この場合、食事面で食物繊維をたくさんとっていけばいいと思われるかもしれませんが、食物繊維についてはゴボウや大根やにんじんやら、いろいろ食べてたりします。

たぶん自分なりに考えていくと、睡眠が浅いのが原因かもなぁと思ってます。

というのも、う○こというのは夜寝てる時にも作られており、眠りが浅いとそれだけ腸内活動があまり活発化しないそうです。

だから逆に夜、ぐっすり眠れれば眠れるほど、便秘になりにくいらしのですが、ここ最近満月だったからか、ぐっすり寝れてない日が多かったんですよね。

まあ、原因はそれだけでは無いとは思いますが、個人的には睡眠不足が便秘につながり、その便秘が腰痛の原因のひとつじゃないかと思っています。

もちろん、運動の方もまだまだ十分ではないでしょうし、腹筋や背筋の筋肉もまだまだだと思うので、そっちの方もやっていかないといけませんが。

 

 

今日のメニュー

体重 79キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

30分 合計 30分

エアロバイク

17:00~17:10 20:55~21:05 合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回(長時間)

・ストレッチングボード 2回

・スワイショウ 200回

・柔軟体操 何度か。

タイトルとURLをコピーしました