持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!269日目

10月29日(月曜日)秋晴れ

今日も朝目が覚めると、部屋の中がかなり冷えてました。

流石にこれぐらい寒いと、Tシャツ一枚でうろうろするのは厳しくなってきますね。

といっても、お昼ごろ服を着て動いてると汗をかくので昼過ぎならTシャツ1枚でもぜんぜんOKなんですが、しかし朝だけはかなり寒くなってきましたね。

 

さて、気温の差はかなりありますが、気圧の変化はあまりないので今日も気持ちよく運動する事が出来ました。

そういえば久しぶりに今日は走ってみたのですが、走ってると体がかなり重くなってるのが実感できますね。

 

私の場合、体重が80キロ弱あるので平均体重の人よりかはかなり太っているのもあって、ルームランナーの上で走ってるとかなり大きな音が出てきます。

いや、音よりも振動の方が周りの人にとっては鬱陶しいかもしれませんね。

そしてこの振動と音を聞いてると、あらためて自分はかなり太ってるんだなぁと実感してしまう訳です。

ただひとつ嬉しいのが、これだけ太っているのにもかかわらず、膝の関節が痛くなる事がほとんど無いというのは有り難いです。

実際太ってる人というのは、膝の関節を痛めてる事が多いようで、場合によっては歩くのさえ辛くなるそうなんですが、私の場合、足のケアを毎日しっかりやってるからか、膝関節が痛くなる事があまりありません。(運が良いだけなのかもしれませんが)

ルームランナーもエアロバイクも足を使う運動なので、この点に関してはかなり助かっています。

 

今日のメニュー

体重 79キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

30分、合計 30分

エアロバイク

14:35~14:45 合計 10分

トレーニング

・らくらく毛管運動 3回

・ストレッチングボード 2回

・スワイショウ 200回

・柔軟体操 何度か。

タイトルとURLをコピーしました