持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!271日目

10月31日(水曜日)晴れのち曇り

今日は早朝は寒かったのですが、朝から雲ひとつ無い秋晴れとなり、お昼ぐらいになると結構暖かい日となりました。

しかし、お昼を過ぎてしばらくすると雲が出てきてどんよりした感じになり、しかもだんだん寒くなってきたので、そろそろ秋も終わりなのかもしれませんね。

 

さて今日は、ここ最近柔軟体操や毛管運動ばかりやってきたので、エアロバイクやルームランナーをいつもよりちょっと負荷をかけてやってみました。

例えばルームランナーでは、時速3キロを歩いて、時々時速6キロで走ったりを繰り返し、エアロバイクも設定は2のままで、ときどきペダルを早く回したり極端に遅く回したりを繰り返すようなトレーニングをしてみました。

ただエアロバイクの設定2は個人的には結構重く感じており、普通に10分間ペダルを回すだけでも汗が出る事があるのですが、早く回すのもそこそこきついものの、逆にゆっくりペダルを回すことの方がかなり疲れるもんなんですね。たった10分でも結構疲れました。

さて、そろそろ冬に入りかけてる時期なので、夏の暑い時期と比べて体が縮こまって運動するのが面倒な時期にはいってきましたね。

とくに私は寒いと動かなくなるので、これからの時期は積極的に身体を動かすようにしていかないと、いつか今日は寒いとかいって運動を休みそうな予感がします。

ただまあ、今のところ柔軟体操や毛管運動も含めると毎日1時間以上は運動をしている計算になるので、この習慣を崩さない限りは寒くてもなんとか続けられそうな感じなのでそこのところは安心しています。

 

今日のメニュー

体重 79キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

30分、合計 30分

エアロバイク

13:30~13:40 16:50~17:00 合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 3回(長時間)

・ストレッチングボード 2回

・スワイショウ 200回

・柔軟体操 何度か。

タイトルとURLをコピーしました