持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!273日目

11月2日(金曜日)晴れのち曇り

今日は昼過ぎてから夜まで(休憩を入れながらですが)ずーっと運動する感じになりました。

こんな感じで半日ぐらいずーっと運動をするというのは、久しぶりな気がします。

ただここ最近、腰から背中にかけて痛みが出てたのですが、しばらく柔軟体操をメインにやってきたからか、あまり気にならなくなってきたので今日はエアロバイクの方を頑張ってみました。今回はいい感じで身体を動かせた気がします。

 

さて、今日の運動メニューを見ていくと、ルームランナーを時速4キロで30分。

エアロバイクでは設定2を基本に、時々設定3に上げてペダルをこぐというのを4セットやりました。(時間はまちまちですが)

あと、柔軟体操とか毛管運動を思いついたらやってたので回数が分からなくなってしまったのですが、この二つの運動をエアロバイクの合間にやっていったので、結局、合計何時間運動してたのか分からないぐらい今日は運動してしまいました。

ただ不思議と疲れきって筋肉痛まで出てきたという事にはならなかったので、そこそこ体調も良くなってきたのかもしれませんね。

まあ、筋肉痛は二日後に出る事が多いので気は抜けないのですが、もし明日もこのコンディションで居られるなら、ちょっと頑張ってみようと思います。

 

今日のメニュー

体重 79キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

30分、合計 30分。

エアロバイク

15:10~15:40 17:55~18:05

19:15~19:35 22:00~22:20 合計 1時間20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 何度か。

・ストレッチングボード 3回

・スワイショウ 300回

・柔軟体操 何度か。

タイトルとURLをコピーしました