持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!274日目

11月3日(土曜日)晴れのち曇り

今日は目が覚めたときから、足がかなり重くなっていました。

これは多分、昨日はちょっと張り切りすぎてたみたいですね。

ただ筋肉痛はあまり出てきてないので、単純に足の筋肉に疲労が出てきただけみたいです。

今日はちょっとだけ運動してゆっくりお風呂に入ろうと思います。

 

あと、今日は身体全体が重い感じで疲れが出てきてるみたいで動く事自体がだるい感じですね。

まあこれも身体を休めて夜ぐっすり眠れば明日には回復してるはずです。

 

そうそうそういえば昨日エアロバイクに乗ってたときに、設定3もときどき入れながらペダルをこいでたのですが、設定3で20分間連続でこいでた時がありました。

あれで足に少し疲労が溜まったのかもしれません。

ただこういった有酸素運動は、インターバルを入れつつも継続して続けていく事で筋肉の量が少しずつ増えていき持久力もUPするので、運動するのが飽きたとしても、できるだけ続けていかないと効果が出てこないんですよね。

まあ疲れは出ていても今はいい感じで運動ができてるので、三日で飽きて止めない様に自分を持っていきたいところです。

 

今日のメニュー

体重79キロ (服を着たまま)0秒

エアロバイク

16:30~16:50 合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回

・ストレッチングボード 1回

・スワイショウ 100回

・柔軟体操 1回

タイトルとURLをコピーしました