持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!276日目

11月5日(火曜日)晴れ

今日は天気も良くヤル気が出てきたので、エアロバイクを頑張ってみました。

最近は設定2を基本に、ときどき設定3でペダルをこぐというのをやっているのですが、これが意外と体力を使うみたいで、毎回結構汗が出てきます。

そして今回も30分間の間20分間がっつり設定3でこいでみたのですが、しっかり汗がでました。

ただ30分こいだ後もまだ少し体力的に余裕があったため、少し時間を置いてバイクに乗ってみたのですが、流石に2回目は途中からしんどくなったので20分こいで切り上げてしまいました。

 

考えてみると半年前ぐらいには設定1で30分を4セットとかしてたのですが、設定2にすると運動の負荷が大きくなるからか、1日4セットはかなりきついですね。

しかし、このエアロバイクを乗り始めた日と比べたら、物凄く脚力がついてきてる感じです。

そういえば、あと2ヶ月も過ぎれば来年の1月になりますが、実は今年の1月末にこのエアロバイクを購入して乗り始めたんですよね。

バイクが家にきて組み立てて初めて乗ったときは、設定1で5分ももたなくてバイクから直ぐ降りたのですが、今では設定2どころか、設定3で20分もこげるようになりました。

しかも、バイクに乗り始めた頃は時々1日休みを入れてたのですが、最近では、足の怪我や洪水の災害にあった時期以外は毎日エアロバイクに乗ってたりします。

個人的には三日坊主で終わる予定だったのですが、意外と頑張れば続くもんですね。

 

今日のメニュー

体重 78キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

20分、合計 20分

エアロバイク

15:00~15:30 16:55~17:15 合計 50分

トレーニング

・らくらく毛管運動 3回

・ストレッチングボード 1回

・スワイショウ 100回

・柔軟体操 1回

タイトルとURLをコピーしました