持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!277日目

11月6日(火曜日)晴れ

さて今日もまた筋肉痛になってしまいました。

張り切りすぎるとやっぱり反動が返ってきますね。

 

さて今回の筋肉痛は、太ももよりも下の全部が痛い感じなんですが、歩けない事はないものの歩くたびに脚の下のどこかから痛みが出てくるような感じの筋肉痛です。

ただ昨日の運動の仕方を振り返ってみると、持久力UPやダイエット目的というよりも、筋力トレーニングのような感じだったので、筋肉に痛みが出てきたのは当然だったかもしれませんね。

ただまあ、今は足に痛みがあるだけで、疲労で足が重かったりだるくなった訳ではないので、痛みがあまり出ない程度に今日は軽くトレーニングをしてみました。

今のところトレーニング的にはいい感じなので、明日以降もこのペースをもう少し続けていきたいですね。

 

今日のメニュー

体重 79キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

20分、合計 20分

エアロバイク

16:35~16:45 合計 10分

トレーニング

・らくらく毛管運動 3回

・ストレッチングボード 1回

・スワイショウ 100回

・柔軟体操 2回

タイトルとURLをコピーしました