持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!278日目

11月7日(水曜日)晴れ

今日もいい天気になりましたね~

気温の方も20℃弱で、運動をするのには丁度良い気温になりました。

 

という訳で、今日もヤル気が出てきたので、ちょっとハードにトレーニングをしてみました。

ただ足の筋肉痛の方はまだ完全には治っておらず足に痛みはあるのですが、それでも今日はなぜだかヤル気が出てきたのでルームランナーもエアロバイクも頑張ってみました。

 

具体的には、ルームランナーを40分間、時速3キロから始めて時速4キロまで徐々に上げて40分間歩ききりました。

あと、エアロバイクは設定2のまま、ゆっくりペダルを回したり、少し速くペダルを回したりを交互にやってみました。

エアロバイクをこぐ時は、速くペダルを回すよりも、ゆっくり回した方が個人的にはかなりキツイので、今日はちょっとキツメの負荷で頑張ってみました。

ただ筋肉痛が残ったままトレーニングをしたので、明日にまた筋肉痛がひどくならなければいいんですが・・・

 

まあ、ヤル気が出てきてる時に運動をすると普段よりも成果が出やすいので、やれる時にやった方が良い事が多いんですよね。

逆にヤル気が出てるのに身体を気遣いすぎて運動しない方が私の場合調子が狂う事があるので、やるならやりきった方が自分はいい感じになります。

 

今日のメニュー

体重 79キロ(服を来たまま)0秒

ルームランナー

40分、合計 40分

エアロバイク

14:10~14:30、15:40~16:00 合計 40分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・ストレッチングボード 2回

・スワイショウ 200回

・柔軟体操 2回

タイトルとURLをコピーしました