持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!280日目

11月9日(金曜日)晴れ

今日も昨日に引き続き風邪で寝ていました。

しかし、昨日と比べて今日は少しだけ回復してきたようで、朝はほとんど動く気すら起きてこなかったところが、ずーっと寝ていたからか、夜にはちょっと身体を動かした方がいいかも?と思うようになり、少しだけエアロバイクに乗ることが出来ました。

ただし、長時間ペダルをこぐ元気は無かったため、10分間こいだら直ぐにバイクから降りたのですが、たった10分でも身体は動かした方がやっぱり良かったのかもしれませんね。というのも二日もずーっと寝ていたので、体がなまってた感じがしてましたから。

 

さて体調の方ですが、熱はまだ多少あるものの身体の関節の痛みがいくぶんか和らいだ感じがします。

私の場合、風邪は腸の不調からくる場合が多いのですが、今回も腸の不調から体調を崩して風邪をひいてしまった感じがします。

そして腸の不調を整える場合は、薬を飲むよりかは、腸によい食べ物を食べたり、不調がある程度納まるまで水だけしか飲まないといったやり方をする方が早く回復するので、今回は納豆とか味噌汁を主食にして身体の様子を見てみました。

そしてこの食事のお陰か、今日の夜には少し楽になった感じがします。

後は、寝て汗が出るので、水を飲むのを忘れないようにすれば、少しずつ自己免疫力が働いてきて風邪も治っていくだろうと思っています。

 

今日のメニュー

体重 78キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク

23:00 ~23:10 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました