持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!282日目

11月11日(日曜日)晴れ

ここ最近風邪で体調を落としていたのですが、今日やっと少しは回復してきたような感じがします。

実際の所今回の風邪は動くのさえ辛かったほどの風邪だったのですが、後から原因を考えてみると、やっぱり腸の不調が身体全体の不調に繋がり、動くのさえ辛い状態になってしまったように感じます。

そしてそう考えると、毎日の食生活で腸内環境を整えるような食事を習慣にしていかないと今後も似たような状況に陥ってしまいそうな感じがしてきますね。気をつけないとですね。

 

さて、今日は天気も良かったし風邪の方も少し回復してきたので、ちょっと動いてみる事にしました。

動くといってもエアロバイクを設定2で20分乗ってみただけなんですが、ここ最近ほとんど運動をしなかったからか、エアロバイクに乗った後、結構ふくらはぎが張ってきてしまいました。

これは筋肉が落ちてしまってたのかもしれません。たった20分なんですが結構しんどかったです。

このエアロバイクに乗った後は、いつもどおり柔軟体操などをしつつクールダウンして終わったのですが、たった数日動かなかっただけでも結構身体の筋力が衰えてたのを実感しました。

動かないとすぐに筋力が落ちてしまうのはびっくりです。

 

さて、明日は今日よりも少しは回復してると思うので、回復したらルームランナーの方も歩いてみようと思っています。

 

今日のメニュー

体重 78キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク

16:00~16:20 合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回

・ストレッチングボード 1回

・柔軟体操 1回

・スワイショウ 100回

タイトルとURLをコピーしました