持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!283日目

11月12日(月曜日)曇り

今日は1日雲が出ていて肌寒い日となりました。

ただそれでも風邪の方はかなり回復してきたので久しぶりに長時間身体を動かしてみました。

 

さて、まずはルームランナーに久しぶりに乗ってみたのですが、結構久しぶりなので時速3キロでゆっくり歩いてみたところ、そんなに体がしんどい事にはならなかったので、ちょっと長めに40分ぐらい歩いてみました。

この時速3キロで歩くというのは、自分の歩幅的にはゆっくり歩いてるペースなんですが、結果的に40分も続けて歩けてた訳なので風邪の方はかなり良くなったのかもしれませんね。

しかしかなり気温が下がってきたからか、ゆっくり歩いてるだけだと(身体は温かくはなるのですが)汗はあまり出てこないもんですね。

結構歩いたつもりだったのですが、汗びっしょりになる事はありませんでした。

 

次にエアロバイクなんですが、昨日20分は乗れてたので、今日はそれを2セットにしてみました。

そして今日は負荷をかけず(といっても設定2ですが)流す程度でペダルを回したからか、やっぱり汗があまり出てきません。

結構気温が下がってきて、もう冬が来てるのかもしれませんね。

ただ、汗があまり出ないので毎回シャワーを浴びなくてよくなったのは助かりました。

しかし、これからは動くのさえ面倒になるぐらいの寒さになっていくので、そこだけは意識して動いていかないといけなさそうです。

 

今日のメニュー

体重 78キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

40分、合計 40分

エアロバイク

15:35~15:55 22:50~23:10 合計 40分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回(長時間)

・ストレッチングボード 1回

・スワイショウ 100回

・柔軟体操 1回

タイトルとURLをコピーしました