持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!285日目

11月14日(水曜日)晴れ

今日は朝から1日中青空が広がってとてもよい天気でした。

もうここまで良い天気になると、トレーニングにいっそう身が入るってもんですが、今日はちょっとやりすぎました。

 

そこでちょっと今日1日どんな感じで運動してきたかを書いてみると、ルームランナーに2回、エアロバイクに3回のり、ルームランナーは時速3キロでゆっくり歩いたのですが、エアロバイクは設定2だけじゃなく負荷をかけて設定3でペダルを回すというのを何度かやるというのをやっていきました。

ただ今回はルームランナーに乗った後すぐにエアロバイクに乗るというのを2セットしたので、3回目にエアロバイクに乗ったときは20分間すら乗り切ることが出来ず、10分で疲れきってバイクから降りてしまいました。

やはりルームランナーで歩いた直後にエアロバイクに乗って負荷をかけて運動をするのはかなりキツイですね。3回目にエアロバイクに乗ったときは、汗びっしょりになってしまいました。

 

まああれだけ運動したからには筋肉痛が出てくるかな?と思ったのですが、今のところ太ももとか足に筋肉痛は出てきていません。

ただダルさというか疲労は出てきてるので、明日は流す感じで短時間だけ運動して終わりにし、足の筋肉を休ませた方がいいかもですね。

逆に明日目が覚めても足に疲労がまったく出てこなかったら、いつもどおりに身体を動かしてみるのもいいかもですね。

 

今日のメニュー

体重 78キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

20分、30分、合計 50分

エアロバイク

10:30~11:00 14:20~14:40 16:00~16:10 合計 60分

トレーニング

・らくらく毛管運動 3回

・ストレッチングボード 1回

・スワイショウ 200回

タイトルとURLをコピーしました