持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!292日目

11月21日(水曜日)晴れ時々曇り

今日はちょっとトレーニングのやり方を少し変えて午前中に、ルームランナー→エアロバイク→(少しクールダウンして)→ルームランナーとあまり休憩を挟まずに続けてマシントレーニングをやってみました。

で、25分→20分→25分と乗ってみたのですが、2回目のルームランナーの運動が終わって続けてエアロバイクに乗ろうと移動してたら気分が悪くなったのでそのまま毛管運動をやって一旦終わりにしました。

なんというか、ちょっとハードなトレーニングをするとすぐ気分が悪くなったり吐き気がするのでやりにくいですね。

ただハードな運動はせず、筋肉を維持するだけの最低限の運動をやるだけならここまで酷くはならないのですが、持久力UPとダイエットの事を考えると、ある程度は負荷をかけて有酸素運動をしていかないと、目に見えて効果が出てくるような事が無い気がしています。

個人的な希望としては、できたら1時間はルームランナーで時速9キロで走って、エアロバイクでは30分間ずっと設定3以上&1分間90回転以上でペダルを回していきたいものなのですが、今のところは、時速6キロで2~3分が限界で、設定3だと1分間70回転で10分間が限界みたいです。

しかもこの限界というのは自分の体の調子が良い時だけで、調子が悪いとエアロバイクに10分間乗るのがやっとというレベルだという・・・ただ、毎日エアロバイクに10分間乗るだけでも、まったく運動しない人よりかは運動している事になるので、一応毎日運動はできてるかな?と思ってたりします。

ただ個人的にはホントなんとか安定して運動量を上げていきたいもんだと思っています。

 

今日のメニュー

体重 78キロ(服を着たまま)0秒

ルームランナー

25分、25分、20分、合計 70分

エアロバイク

10:20~10:40 12:30~12:50

21:40~22:00 23:15~23:35 合計 80分

トレーニング

・らくらく毛管運動 2回

・ストレッチングボード 1回

・スワイショウ 100回

タイトルとURLをコピーしました