持久力UP&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!294日目

11月23日(金曜日)晴れ

今日は足に筋肉痛が出てきました。

いや、今日というよりも昨日の夜から筋肉痛が出てきていたのですが、今日は昨日よりもハッキリとわかるぐらい痛みが出てきた感じです。

ただ筋肉痛の場合は、軽い痛みなら身体を動かした方が早く治る気がするのですが、今日はちょっと結構痛いので休む事にしました。

しかしそれにしても、足が痛いのでルームランナーもエアロバイクも乗るのがキツイため、自宅では他に積極的に運動できないのは辛いところです。

考えてみると、足をまったく使わずにできる運動といえば、懸垂運動ぐらいなものでしょうか。

そういえば上半身は今まったく何もやってきていなかったので、今後は少しなにかやっていってもいいかもですね。

 

今日のメニュー

体重 78キロ(服を着たまま)0秒

エアロバイク

0:05~0:25 合計 20分

トレーニング

・らくらく毛管運動 1回

タイトルとURLをコピーしました